SSブログ

体が痛い [日記]

昨日、妙に張り切って倉庫にしてる部屋の掃除をしたら、腰をはじめ体が痛いです。絵本以外の本は開封してないので、まだダンボールのままなんです。なさけない…。そして、その本がギッチリ入ったダンボールを移動させたりして、また4段に積みなおしという作業をずっと続けていたら、案の定腰がやばいです。やりすぎ注意。今日はほどほどにします。安い本棚でも探しに行こうかな~。

<昨日の夜に読んだ絵本>
ゆきがふるよ ねこがいるよ「ゆきがふるよ ねこがいるよ」
とてもしずかな絵本なんですが、小さな発見がいろいろあって楽しいです。ネコに雪が降り積もってくると、文字にも雪が積もっていたり、ネコがケンカをして傷だらけになると、文字まで傷だらけになってたり。そんな小さな変化を子供と一緒に探しながら読んでいきます。心穏やかに読めるかわいらしい絵本です。

しんしんと雪がふりつもる寒い寒い静かな夜。いっぴきのこねこがくりひろげるやさしいお話をお届けします。静かなのに、まるで雪がふる音が聞こえてきそうな、寒いのに、不思議なあたたかさを感じる、詩のように、歌のように、やわらかに胸に広がる絵本です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけまして引き続き大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。