SSブログ

コクヨといっしょに「創(つく)る」教室 VOL.7 [絵本関連とかイベントとか]

コクヨといっしょに「創(つく)る」教室 VOL.7 節分を盛り上げるオリジナルお面をつくろう!

■毎月第3水曜日 15:00~16:00
→第7回目 2010年1月27日(水)15:30~16:15
 *今月は、都合により開始時間が変更になっております。

■会場:青山ブックセンター本店内・児童書コーナー
■定員:10名 要予約
■対象年齢:3歳以上
http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_201001/kokuyo7_20100127.html

■お問い合わせ電話:
 青山ブックセンター本店
  03-5485-5511

<イベント内容>
節分を盛り上げるオリジナルお面をつくろう!
もうすぐ節分ですね。節分といえば豆まき。そこで今回の工作教室では、豆まきをいっそう盛り上げるお面をつくります。ただし、紙に穴をあけてひもでくくるシンプルなものではなく、薄手のダンボールを使用して、すこし立体的で本格的なお面づくりに挑戦します!
今回は工作時間が短いので下ごしらえをこちらでしますが、達成感は十分あじわえることと思います。
ご参加の際は、お家からお好きな毛糸や色紙、広告紙などをご持参ください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

すごく素敵な本棚が出来てますね♪
プレゼントや子供の読み聴かせに参考になるわ〜

今年こそ、私も美術展のワークショップなどに行きたいけど
どれも関東中心だね...

昨日、幼稚園のママさんに植物の苗を頂いたので
植物を育てる事に専念するわ〜

今年もヨロシクです
by まっちゃん (2010-01-23 15:11) 

uco

見てくれてありがとう。

展覧会やなんかはやっぱり東京が多いね。
でも大阪の情報も見つけたら、どんどん載せていくので
よかったら参考にしてくださいね。

まっちゃんだったら、庭に愛情をかけて育ててくれそうなので
ほんとにうれしいです!いつか見に行きたいな。
枯れたものとかない?あったら教えてくださいね。
by uco (2010-01-26 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-01-19ピアノコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。