SSブログ

土偶作りと水族館 [日記]

SBCA1432.jpg昨日は古代オリエンタル博物館でオリジナル土偶を作ってきました~。土偶の写真は撮るのを忘れてしまったのですが…、夏の終わりくらいに届く予定です。楽しみ。どんな土偶を作ったかというと、動物土偶にしました。息子はゾウで私はネコちゃんと小鳥を作りました。土をこねて作るのはほんとに楽しかったですよ~。ぜひ陶芸にもチャレンジしてみたいです。

写真は、同じく古代オリエンタル博物館で作ったスカラベとウジャット。どちらもお守りです。これは常時会場で作ることができます。気軽にできて面白かったですよ。竹串をさして作るので、後でひもを通したりもできます。ウジャットはネックレスにしようと思ってます。

RIMG4022.jpg古代オリエンタル博物館を出た後はせっかくサンシャインシティまで来たのだからとサンシャイン国際水族館に行ってきました。8月いっぱいでリニューアルのためしばらく閉まっちゃうみたいだし、夏休みの間に行けてよかったです。水族館は1年ぶりくらいかな。去年の夏にエプソン品川アクアスタジアムに行って以来でした。

やっぱり水族館はいいなあ。涼しいしきれいだし。規模もそんなに大きくないし、ついでに寄るにはちょうど良かったです。くらげやサメを触ってみれるコーナなんかもあって楽しめました。楽しかった~。

RIMG4032.jpg昨日は早めに家を出て早めに帰ろうと思っていたのに、気付けば夕方。一日フルで遊んでしまいました。いいお天気だったし、帰りの空もとてもきれいでした。それにしても今週はいっぱい遊んだな~。
来週の中ごろから実家に帰省予定なので、それまではミッチリと精力的に東京で遊びたいと思います。実家に帰る日まで予定ビッチリ(笑)さあ、今日もいそいで家事して遊んできます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。