SSブログ

手乗り魚 [日記]

昨日は青山のこどもの城に行ってきました~。ノッポさんの「できるかな」で工作指導をしてらした枝常弘さんがいらっしゃるというので、出かけてきました。ゴン太くんのデザインも担当された枝常さん。エプロンにお手製のゴン太くんがついていて、とてもかわいらしかったです。芸が細かい!
お絵かきのワークショップだったのですぐに終わってしまったのが残念でした。もっと一緒に遊べたらよかったのに…。

SBCA1435.jpg枝常さんのお絵かきワークショップのあとは3Fの制作教室で「手乗りビニマル」なるものを作りました。息子が作ったのはお魚。手乗りだから小鳥とか作ってる子が多かったように思うのですが、お魚なんて作ってる子はいませんでしたよ(笑)でも手乗り魚かわいい!
こどもの城のワークショップは簡単にできるものが多くて気軽でいいです。工作をした後は、屋内遊具で存分に遊び、パソコン室で「パソコンでロボットを組み立てよう」というのをやってみました。これが意外にツボにはまったようで楽しんでました。またきっとパソコン室に行きたいって言うと思います。

いっぱい遊んで気付けばあっとゆうまに5時。こどもの城はいろんなことができるので、時間がいくらあっても足りません。こどもの城を出た後は青山ブックセンターにちらりと寄って帰りました。きっと工作で作ったものとかを、児童書担当のお姉さんに見せたかったのでしょう(笑)でもお会いできず残念でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

zau

手乗り魚 カワイイ!!
小さなともだち。
by zau (2010-08-09 12:11) 

uco

ほんとにすぐに友達にしちゃう子なので見てて面白いです。
微笑ましい。
by uco (2010-08-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。