SSブログ

くろずみ小太郎旅日記 その6 [新刊絵本]

くろずみ小太郎旅日記 その6 怪僧わっくさ坊暴れる!の巻 (6)冒険活劇・くろずみ小太郎シリーズ6 忍術修行中のくろずみ小太郎、今度の相手はかめむし!

忍者・くろずみ小太郎は、修行の旅を続けていますが、 行く先々で、手強い妖怪たちに出くわします。 今回の相手は、「かめむし本院伝わっくさ坊」! あやしいお経を唱えて、 小太郎をかめむしにしようとしますが……?



08-02-16_14-29.jpgくろずみ小太郎の6巻が出ます。子供とともに楽しみにしているシリーズなのでほんとに楽しみです。今度はカメムシだなんて、またまた臭そうな…。

飯野和好さんといえば2月16日(土) にジュンク堂書店池袋本店で行われた「おはなし会&サイン会」に行きました。写真はそのときのものです。
「おならうた」の原画展示があり、絵本も「おならうた」をみっちり時間をかけて読んでくださいました。ほんとに面白い人です。絵本を描かれた方、本人が絵本を読んでくださるなんてこんなにステキなことはありません。また特に飯野さんは缶でできた三味線ならぬジャミセン持っていらして、ベンベン弾いたり浪曲歌ったり、ほんとに楽しいのです。また機会があったらぜひ行きたいです。
以前、大阪のクレヨンハウスであった「おはなし会&サイン会」に行ったときは、忍者のかっこうをしてらっしゃいましたよ(笑)

そうそう。この方のサイン本は、絵がとってもいっぱい描いてあってかなり楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。