SSブログ

あけましておめでとうございます [日記]

大晦日の夕方、東京に戻ってきました。今年の正月は珍しく旦那が元旦に仕事なしだったので、元旦は家族でのんびり過ごしました。
元旦に全く仕事なしというのは初めてかも。
まあ2日からは仕事なので、そんなにのんびりってわけでもありませんが。

毎年そんな感じなので、実は結婚してから元旦に初詣に行ったことがありません。でも今年はせっかくだからと、近所の神社に初詣に行くことにしました。

が…。いざ神社に行ってみると、神社の手前から大行列!神社からかなり遠いところからのすごい列!その大行列を見ただけで回れ右してすごすごと帰ってしまったヘタレなわが家なのでした。
いや、無理ですって!みんなほんとにすごい。初詣ってあんなものなの?これまで体験したことのない初詣行列でビックリですよ。初詣はまた改めて行くことにしようと思います。

明治神宮とかの初詣なんて一生行けないだろうな…。

でもまあ今年は比較的正月らしいことができて良かったです。小学校で年末年始風情のことをいろいろして下さいと言われてるらしいので、意識的に正月っぽくするよう心がけました。あんまりできてないかもですが。

image-20120102133914.png

何はともあれ今年もよろしくお願いします!楽しい1年になるといいなー!

image-20120102140630.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。